カテゴリ:


湯布院を楽しんだ後
熊本県北部の小国町に進んで行ったでしゅよ。

小国町に行った目的は…ココ
「鍋ヶ滝公園」に行きたかったからで~しゅ

IMG_1837ユニ
ココ、お茶のCMで紹介され、有名になった滝らしいでしゅよ。
ので、滝を見に来る人が増えたそうでしゅ。

IMG_1834ユニ

入口から滝までは約500mの距離を綺麗に整備されてる
階段を下りて行くんでしゅが
マムシが出没するのか「マムシ注意!」って看板があり
恐々、下りて行ったでしゅ。

やっと滝まで下りたと思ったら、滝近くは整備されてなく
大きな石がゴロゴロ落っこちてて
滑りそうで怖かったでしゅ。
ので、ダッコしてもらって滝を見たでしゅよ~

IMG_1836

表からも滝を楽しむ事が出来ましゅが

IMG_1835

裏側からも楽しめるでしゅ~
ここの滝、落差は無いでしゅが幅が広く
優美で神秘的でちた

IMG_1832ユニ

滝に癒され「鍋ヶ滝公園」とバイバイした後
九州上陸2泊目のお宿へ進んで行き
無事、お宿に到着。

お泊りしたお宿はココ

IMG_1838

熊本県の杖立温泉「葉隠館」しゃん。

IMG_1839

これぞ温泉地って感じな所でちたよ。

お部屋に案内され少し休んで~
とうたんと、かぁたん順番にに入ってたら
夕食の時間となり、いただきま~しゅ~したでゅよ。

cats2泊目夕食

いただきま~しゅ~したお料理がコレ
ココもお肉が有ったので少しだけ食べさせて貰ったでしゅ~

この日も移動やら、階段の上り下りやら
よく歩いたせいで、疲れが…ってことで早めにネンネ


翌日、お宿近くを散策して~

IMG_1850

朝食を食べて~

IMG_1851ユニ
お宿とば~いして
次の目的地へと向かったでしゅ。


ランキングに参加してます

にほんブログ村

シーズーランキング