カテゴリ:

奈良公園を後にして
まだ少し時間がありまちたので

IMG_0232ユニ
明日香村の「石舞台古墳」に行ったでしゅ。
IMG_0225ユニ

IMG_0231

cats石舞台
ココに来る途中、雨が降って来て
ヤバいな~って思ってたら
到着する少し前に雨が止んだでしゅよ

IMG_0226ユニ
IMG_0228ユニ
石舞台の中に入る事が出来るんでしゅけど
雨が降ったせいでドロドロでちたので
入るのやめたでしゅ

ちなみに、石舞台の名の由来。
一般的には石の形状からとされてるそうですが
昔、狐が女性に化けて石の上で舞を見せた話しや
この地にやって来た旅芸人が舞台が無かったので仕方なく
この石を舞台に演じたって話もあります。
って、パンフレットに書いてたでしゅ。
IMG_0233ユニ
石舞台を見て、駐車場に向かって歩いてると
IMG_0234ユニ
芝生が綺麗な広場を見っけて
何か有るのかな~って行ってみたでしゅ。
そしたら、所々石があっただけ
なので、写真だけ撮って駐車場に戻ると

IMG_0223ユニ
顔ハメが


ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズーランキング